夢がないんです

こんばんは!

かいとです。

 

たまにエセ金持ちのツイートとか、Facebookの呟きを目にした時に、「なんでもいいからまず夢を持とう!」みたいなコメントをよく見かけます。

 

でもほんとに夢なんて持つ必要があるのか僕には甚だ疑問でなりません。

そもそも今までの少ない経験の中で夢や目標を見つけることがほんとに大切なのでしょうか。

 

人は自分の目標を、自分の経験や知識の中から探します。

例えばサッカーを見たことも聞いたこともない人が急に、「僕サッカー選手になりたい」とは言いませんよね?

それと同じ理屈で、

実は人間は、知っている物の中からしか夢や目標を持つ事はできないのです。

 

だとしたら、夢や目標を持っていないのって、実は普通なんじゃないですか?

大した経験を積んでもいないのに、自分の本当の夢や目標に出会える人の方が稀だし、そもそもそれは本当に君のやりたい事なのかい?と問いたくなります。

 

ひとまず

夢は夢探し!

ということで、

将来素敵な夢や目標に向かっていけるように、

色んな場所に行ったり経験したり、何かに挑戦してみるのがいいのではないでしょうか!

 

自分の今までの世界に固執してしまうより、たくさんの経験を積んでいる人の方が魅力的だし、結果的に夢のある人間になれると思いますよ♪( ´θ`)ノ

 

ただし行動力は地雷なので、よく頭を使って考えるように!!

kaito12kun.hatenablog.com