たったこれだけ!?怠け者改善方実践編

おはようございます!

かいとです!

 

 

今日は怠け者改善方実践編です!

 

 

ここで改めて周知して欲しい事があります。

それは、

 

怠け者自体は根本的に直す事が出来ないという事です。

 

しかし、心配ご無用!

なぜなら、そもそも直す必要がないからです笑!

今からその具体的な方法を教えていきたいと思います。

 

怠け者を改善する唯一の方法それは、、、

 

 

あなたの『5分の使い方』を変える!

これにつきます!

 

 

前回のブログ抱負を語らないという事を書きましたよね。

抱負を語ってはいけない理由は、あまりに大きすぎる課題だと、脳がすぐにめんどくさがってしまうからです。

 

しかしどんな大きな目標も、小さい行動の積み重ねだという事を忘れてはいけません。

 

大事なのは大きな目標を持つ事ではなく、今確実に行動する事です。

 

だから脳がめんどくさくならない時間設定で行動する事をお勧めします。

 

「今週は一生懸命頑張ろう」とか「今日は本を全部読むぞ!」と思ってやらない人でも、「5分だけ本を読み進めてみよう」だったら、なんとなく出来そうな気がしませんか??

 

しかも5分の行動を変えるのにはもう一つとてもいい面があり、1時間に12回も目標設定をやり直す事が出来るのです。

例えば、1週間頑張ろうと思って結局出来なかった場合、とてつもない自己嫌悪に陥って、やる気を無くしますよね。

 

でも5分の目標を設定して万が一集中出来なかった場合、再度5分後に目標を設定し直して、すぐに行動を開始する事ができます。

 

失敗を即座に訂正して、成功体験を得る事が出来るため、非常におすすめです👍

 

 

ぜひ皆さんも5分の使い方を変えてみてはいかがでしょうか!

 

それでは今日はこのへんで