損する人の考え方

おはようございます!

かいとですo(`ω´ )o

 

 

今日は損する人の考え方についてお話しましょう!!

 

 

人間は得する話よりも、損しない方を選ぶ傾向がありますね。

なので、何かやりたいことがあってもそれをやらずに時間を過ごしてしまう人が多いですね。

僕もまさに数年前まではそうやって何もやらずに過ごしてきました。

 

 

一歩踏み出せない、やろうと思ってもできない。

それは損をしたくないという思考が邪魔をしている可能性があるからですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

しかし

しかーし!!

一歩踏み出したら損をするという考え方自体がそもそも間違っています!!!

 

前提として僕たちは理解しなければなりません。

 

それは・・・

 

 

何かを始めるチャンスやタイミングは、人生でそう多い回数訪れないという事です。

 

そう、

タイミングなんてものはそうそうあるものではないし、自分の望むような形で訪れるものでもありません。

 

私たちシンデレラでも白雪姫でもないし、漫画の主人公でもないんです。

チャンスなんてそんなに都合よく訪れるものではない。

 

 

どちらかというと桃太郎のおばあちゃんに近い感覚です笑!

 

川から桃が流れてくるように、チャンスは日常のなんでもない瞬間に訪れます。

しかし、それに気づかずor恐れてそのチャンスを掴みに行かないことこそが、本当に損をしているという事に気づかなければなりません。

 

 

今では習い事ができたり、ある程度のレベルの資格であれば2〜3年もあれば取れてしまう。

そのため、チャンスはいつでもあると思ってしまいがちです。

やりたいことはすぐできるとそう勝手に思い込んでしまう。

 

 

でもそうではないのだ言うことを理解し、損したくないと言う気持ちを行動にむけていければ、今後の過ごし方も考えなければなりませんね!

 

 

ざっくりですが今日はここまで!