夢は叶うのか

こんにちは!

かいとです。

 

結論から言うと、大体の夢は叶います。

もちろん現実はいろいろなことが起こります。

自分の願ったようなものとは大なり小なりその道や結果に違いは出てくるかもしれません。

それでも僕は言いたい

夢は大体叶う。

でも夢を叶えるためには条件があるので、今日はその部分みていってください( ^ω^ )

 

ディズニーのキャラクター達が映画やショーの中でよく使う言葉、一度は耳にしたことありますよね。

「信じれば、夢は叶う」

 

綺麗事言うなよ〜。

そんなに世の中甘くねーよ。

って思われる方もいるかもしませんね。

 

確かに、夢が叶わなかったり諦めなければいけない経験をした人もいると思います。

あまりにも大きな夢すぎて、叶うわけないと思う人もいるかもしれません。

 

でもそこが重要なポイントなんです。

そこが、夢を叶えた人やアニメの中の主人公と、夢を叶えられなかった人たちとの大きな境目です。

 

もう一度言います。

信じれば、夢は叶う」

 

夢を叶えた人たちは、自分が夢を叶える事を疑ったりしません。

例えどんな失敗をしても、辛いことがあっても。

大丈夫、自分ならできる!できる!

って言うんです。

 

夢が叶わない人は、きっと信じ方や信じる対象を間違っています。

夢が叶うと言う事それ自体を信じてる。

だから外的要因でそれを阻害された時に、「あーもう無理じゃん」って思うんですよね。

 

でも、夢を叶える人っていうのは自分自身が絶対にやり遂げるという事を信じてる。

自分のことを信じてるんですよね。

だからこそどんな困難に陥っても、「大丈夫、自分にならできる」

と信じることで、

最初の理想とは違う形だったとしても、どんどん前に進んで夢を叶えていけるということなんですね。

 

 

だから自分の夢を叶えてくれそうな何かに信仰を持つのはやめましょう。

何よりも自分、自分。

自分を「信じれば、夢は叶う」