結局金ですか?

こんにちは

かいとです_:(´ཀ`」 ∠):

 

結論から言うと僕は、金より愛が大事だと思っているタイプです。

ロマンチストというか、少し頭がお花畑というか。

何よりディズニー好きの僕なので、そうであって欲しいという願望が強いのかもしれません。

だから結局「金」ですか?

の答えには明確にNOです。

 

でも、だからこそ!

そんなことでいちいち悩みたくないというのもまた事実です。

 

 

国内では離婚率がやく3分の1。そしてその半数以上が金銭的なことが理由になっています。

逆に離婚できない事の原因にもなったり、、、

余裕がなくてイライラしたり、いざという時に出費か重なりストレスが溜まる。

たった「金」ごときが生活にこれほど大きく負担としてのしかかってくるのって悲しくないですか?

 

また、今は十分貯金もできてるし遊びにも行ってるし関係ないと思っている人も同様です。

それは自分がやりたい事を、「金」がないばかりに、自動的に脳内から削除しているだけです。

 

例えば、飲み会や遊びに行った帰り。

できれば混んでる電車に乗りたくないですよね。

少し遠いけど、もし家タクシーが使えたら、、、

でも貧乏な人はタクシーに乗りたいけど、できるわけないから勝手に選択肢を狭めているだけです。

 

日常生活からだって、探せばいくらでもやりたいことなんて出てくる。

それができないが故にストレスや疲労を貯める意味があるのでしょうか。

 

 

将来の不安を消すためにも、やりたい事をやるためにも。

邪魔な問題はさっさと消し去ってしまいましょう!!