一番大切な物ってなんですか?

こんばんは!

かいとですʕ•ᴥ•ʔ

 

早速ですが問題です!仕事をする時に求めてはいけない物ってなーんだ!

正解は、、、やりがいです。

もちろんやりがいそのものを否定したいわけじゃないので曲解しないようにお願いしますm(__)m

 

「仕事すごいやりがいあるんです〜」

どこでもすごいよく聞くセリフです。

もちろん上記で説明した通り、やりがいと言うものが悪者ではありません。

でもみんな忘れてる事はあります。

重大なことを忘れてます。

 

それは、、、

 

そのやりがいを手に入れるために、一体どれほどのものを犠牲にしているでしょうか。

一度胸に手を当てて考えてみてください。

 

確かに会社にいてバリバリ働いてる自分、それによって喜んでくれるお客さんや仕事仲間、その他職業によってさまざまいるでしょう。

それによってやりがいを得る。とても大切な事です。

 

でも今日は出社だから睡眠時間を削って、眠いのに頑張って起きたんじゃないですか?

毎月3連休でもとって実家に帰れたら、両親に顔みせてあげれたらどれだけ喜ぶでしょうか。

もし旅行に行けたら。

家族や恋人との時間をもっと過ごせたら。

もっと美容や健康に気を使いたい。

などなど、、、、

 

これらはほんの一例でその人によって大切なものは違うので、無限にあると思いますが。

今、自分の大切なものを守れていますか?

そのやりがいは、犠牲にした大切な何かと同等か、それ以上の価値あるものですか?

 

僕は元々看護師でした。

もちろんやりがいはとてもありました。

でも自分が本当に大切にしたいと思うものは、何一つとして大切にする事はできませんでした。

 

 

あなたが人生で一番大切にしたい物はなんですか( ^ω^ )

そしてその大切にしたい何かは、

やりがいのある仕事をしている今の自分のままでも、本当に守っていけますか?