継続は力なり

こんばんは!

かいとです!

 

続けていくことはほんとに大事。

わかってるつもりでも実は全然できてないのが現実ですよね笑

 

でも継続ってほんとに大事なんです。

今日はその話を少しだけ

 

 

今日話したいポイントは、

精神の成長

です。

 

 

継続は力なり

なぜ大事か聞かれると、「どんどん上手くなるから」「少しずつでも実力が上がるから」なんてことを考えてる人も多いのではないでしょうか。

しかし、継続の力はそんなもんではないんです。

 

継続する事で身につく一番大切なものそれは、、、

自信

です。

 

きっと自信のない人はこの継続というものをやったことがないのではないでしょうか。

何も続けてこないから、良いも悪いもなく、そもそも結果が出ない。

本気で続けたことがないから、そもそも自分になんの実力があるのかすらわからない。

そしてそんな自分をダメな人間だと思い込む。

 

こういう悪循環があるわけですね。

 

継続は言い換えると、自分との約束です。

自分との約束を守れない人は、他人に対しても必ず良い加減な部分がでます。

 

もう半年経ちますが、

今年の1月1日、「今年は〇〇しよう!」と思った人。

目標に迎えてますか?

決めたことを続けていますか?

 

自分との約束に妥協はないです。

「今日は疲れてるから」という言い訳は通用しません。

 

 

自分との約束をしっかり守って、今日から一日を大切にしていきましょう!!