日本は100%滅びる

こんばんは

かいとです٩( 'ω' )و

 

前置きで少し話がそれるかもですが、大事なので読んでください。

日本が100%滅びます。

 

結局生きていく上で一番大切なのって「命」だと思うのですが、日本人は自分の命を守るということが、やっているようでできていないです。

 

昨今日本では、誰もが知る通り不況が続いています。

副業が当たり前の時代になり、国内では3人に1人が本業とは別に仕事を持ち、6人に1人がフリーランスという統計データまであります。

しかし、逆にいえばなぜ残りの3分の2はなんの危機感もなく暮らしていけるのかずっと疑問でした。

諸外国ではもう10年前から、自分のキャリアを伸ばすためにあらゆる仕事をすることが普通になっているのに、低所得者が多い日本でぜその波がいまだに遅いのか。

しかし色々調べていくと、なんとなくその答えが見えてきました。

 

 

ちょうど10年前、3.11大震災のために日本はあらゆる面で甚大な被害を被りました。

金銭面だけの被害であれば取り返しはつきますが、一瞬で多くの命が奪われました。

私が高校生の頃留学していた先のNZでも、3.11のあった年は3~4ヶ月に1度ドキュメンタリーや特集が組まれるなど、世界中で大きなニュースとなりました。

そして今後10年以内には首都直下型地震や富士山の噴火など、色々な災害はほぼ確実に来ると言われている現在において。

 

 

なんと震災の備蓄をしている人は

国民のたった2割にしか満たないということがわかりました。

 

 

僕はこのデータを見た瞬間、今までなぜ日本人はあらゆる面で決断力にかけるのかが理解できました。

 

 

そもそも生き残る気がない。

 

 

自分の命に対して無責任なんです。

口では死にたくないと言っても、今後がどうなるかなんてお構いなし。

自分が死んだら悲しむであろう人の顔も思い浮かばないような、無責任残忍な国民性の国が、今後発展していくわけがありません。

 

 

だから日本は滅びます。

戦後から今にかけてゆっくりと確実に誇りある生き方を忘れてしまった国に未来などありません。

 

 

だからあえて言います。

今こそ自助努力を。