お金が欲しいでいいんだよ。

こんばんは!

かいとです!

 

「お金儲け」と言うと、日本人の私達からすると少し印象が悪い様な気がしますよね。

でもしっかりとお金を稼ぐ意味を理解すれば、それがいかに尊い事かわかります。

 

まず何故印象が悪いかと言うと、お金儲け=詐欺みたいなイメージがあるからかなと思います。

しかし、お金儲けというのは実際どの企業や会社、個人事業主の誰もが行っている事であり、健全な方法であれば、お金を儲けるということは決して悪いものではありません。

 

 

そしてお金がたくさん欲しいと言うことも悪い事ではないし、むしろこの世に多くの利益をもたらします。

 

例えば世の中の会社はお金が欲しいと思った時に何をするでしょうか。

もちろん他より儲けたいと考えた時は、一生懸命に客が満足の行くものを作ります。

客のニーズに合わせて、よりクオリティの高いものを作り競争していく事で、結果としてこの世は発展してきました。

お金がある事によって優劣が付き、無駄なものはこの世から消されて、より優秀なものだけが売れていく。

 

 

もしもお金がこの世になければそうやって競争が生まれる事もなかったし、こんなに便利に生活を送る事もできなかったと予想する事は難しい事ではありません。

 

スタートはお金が欲しいでいいんです。

その気持ちを健全な方向に向けて頑張っていきましょう^ ^