成功は才能ではない理由

こんにちは!

かいとです!

 

フリーで仕事をする様になってしばらく経ちますが、最近その事を周りに言うと、「すごいね、才能があったんだね」って言われます。

 

でも、最初から今まで自分に才能があるなんて思った事も無いし、お世話になってる方から才能があると言われた事もありません。

いわゆる凡人、又はそれ以下です。学生の頃の僕を知ってる人ならわかると思うのですが笑

 

 

ゴールを目標達成とするならば、僕は成功までの道のりはマラソンだと思っています。

しかも順位を気にしなくてもいいマラソンです。

 

もちろんこの世に天才というものは確実に存在します。

自分よりもすごいスピードで前を走っていき、誰よりも早くゴールして、気が付いたらもう次のゴールに向かってマラソンを始めている。

そういう人がいるのも事実です。

 

 

でもだからといって、それは自分が頑張らない事の言い訳にはなりません。

僕たち凡人は、キツくてすぐ辞めたくなる時もあります。

一本道なのに、疑ったり迷ったりする事もあるし、時には走るのを辞めて歩き始めてしまう時ももちろんあります。

 

しかし、そこで諦めてしまっては何も変わりません。

ゆっくりでも大丈夫です。

たまには歩いてしまっても笑!

 

目標ややりたい事に向かって生きてみましょう!