行動力はゴミだ

行動力ほど不必要で無駄なものはこの世にありません。

例を出して考えてみましょう。

 

あなたの周りにこういう人いませんか?

「ちょっと英語勉強したいから、ワーホリ行ってくる!」

 

 

近年何かをするにあたって常にキーワードになる

[行動力]

でもみんな何か勘違いしているんじゃないかと感じます。

 

上記の例で言いうと

英語を勉強したとか日常会話ができるようになりたいだけであれば、

毎日仕事終わりに英会話教室に通えばいいだけの話です。

最近ではオンラインでできるものだってあります。

 

それなのに、英語を話したいと言う理由だけで、仕事でキャリアを積むことや1年と言う時間、もらえたはずの給料を全て放棄してまでわざわざ海外に行く必要があるのでしょうか?

そもそもあなたの今の仕事に英語は必要なのですか?

 

ワーホリはそれ以上の価値を見出せると思った人だけが、きちっとした目標を持った上で行くから意味があるのです。

 

 

 

もちろんワーホリに限った話ではありません。

やったら良さそうとか

ただやればいいと動くのではなく、

なぜそれが自分に必要なのかをしっかり考えて動かないと、時間と労力、お金を無駄にすることになります。

 

 

ではなぜ人間は無駄な行動をしてしまうのか?

次回はそれについて考えていきたいと思います。