スティッチから学ぶコロナの過ごし方

みなさんはディズニー映画のスティッチを見た事があるでしょうか?

姿は知ってるけど観た事ないって方が僕の周りで多かったので、今日は少しだけスティッチの話をしようかなと思います。

これを読んだら、少しだけ観たくなるかも、、、?

 

 

スティッチって、ただかわいいキャラクターみたいな感じで扱われてることが多いなと思います。

でも実は映画は、内容だけを見るととっても重いんです。

 

 

スティッチの映画を一言で表すとズバリ!

「僕ってなんのために生きてるの?」

という感じです。

 

元々スティッチは人工的に作られた生物で、ただ街を破壊するというプログラミングをされて生まれてきました。

そのため、対象になるものがない場所では、自分のすべきことがわからず、最終的に自分はなんのために存在しているのかすらわからなくなってしまう。

自分の存在が真っ向から否定された世界で、自分自身とどう向き合っていか。どうやって生きて行くのか。

そんなお話なんですな〜。

 

そしてコロナ禍でおうち時間が増え、人と接する機会がぐっと減った昨今において、こういった感情になっている人は実は多いのではないでしょうか。 

 

 

普段は仕事に忙殺されて考えないような事も

逆にこんな機会だからこそ

 

自分は何をするために生きているのか。

何を優先することが自分にとって幸せなのかを考えてみるのもいいかもしれないですね!

 

みんなもスティッチ観てみてね👍